ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】知の幻獣と悲しき対話雑感

再掲

 

タコ、キノコみたいなことやってる。

 

ヴァイガルドの生物学の発展レベル謎いな。

 

ドロマリちゃん保護者扱いしていい年齢なのか…?

 

クレアちゃん失踪じゃんやばじゃん。

 

ドロマリちゃんお友達と連絡とらんくていいの。

 

ダゴンちゃん可愛い。

 

ハンサ、ヨウムか?

いやインコって言われてるか…。

 

たゆらとなどかじゃん。

 

ヒュトギンもフォトン見えないの?

新世代やっぱそんな感じなのか…。

 

オロバスが若かった頃。

あれかな、紙の記録の普及してない時代かな。

 

千年前の記録。

時の流れには鈍感だけど少なくともオクトパロスに会うのは数百年ぶり。

何歳よ。

後マジでヴァイガルドに何年いるのよ。

 

ドロシーちゃんドロマリちゃんのこと待ってると思うよ…。

 

ヴァイガルド生まれヴァイガルド育ちの幻獣だ。

しかもわりと古い種の。

 

また新しいグラだ。モブよな?

 

ムオデルさんと????さんが同じ人かな

 

ダンタリオンの爺様!

〆体のこと言ってるのかなぁ。ヴィータ体はせいぜい青年だし…。

 

オロバスの能力の謎がさらっと提示されたな。

あれ生き物の形してるだけか。

 

爺さんがめちゃくちゃ爺さんムーブで喜んでる…。

 

ダンタちゃんの知識をカトルスに持って帰られたら困ったという可能性の示唆です?

 

ギガスの手記じゃん?いや、あれで死ぬのは幻獣に襲われるからなのか

しかしメギドラルの知識どうしてそんなにヴィータと相性悪いんだ。

 

オクトーが幼体だからかもうまじで情報溜め込む機能しかないのかオロバスに丸め込まされすぎてて不安。

言いくるめというよりオロバスはまじで良しもわろしもない提案のつもりなんだろうけど…。

 

強い!って語られる幻獣をすぐ倒せちゃうの複雑な気持ちよな。

いやエキストラの方で苦労するのかもだけど

 

バルバリッサだ!!!

 

ピの話だ!?

 

ムオデル。ふむ。

 

バッカーノ!不死者式知の継承だ。

 

オロバス、聞けば聞くだけ情報が出てくるし全部喋らせろよマジで

いや、今の時点で聞いても無駄な情報も多いんだろうけど…。

 

対話派追放されてるかもだけどカソグサの例もあるしさぁ…。

 

オロバス、少なくとも大メギドなんだよな。

でもマジで名が知られてないの隠者なんだろうな…。