ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

メギド本編10章1節雑感

再掲(初出2022-06-20 19:52:27)

 

10-1

王都の騎士団がオリアスの家に訪ねてくる指揮系統大丈夫なのか?

森の魔女と軍団のオリアスが上層でも繋がってないのか騎士団長の独断なのか…。

 

”メギド”どういうプログラムの生き物なんだろうな。

 

おっさんは若者をからかうのをやめなさい。

ウェパルかわいいよな。

 

バディンは、医者じゃないからな。意見を求められたら答えるぐらいはするだろうけど。

 

妄戦ちゃん、休戦期のストーリーのどこに戦闘を組み込むのかの都合のキャラ…?(ってだけではないんだろうけど…。)

 

アモンくんかわいい。アモンがこどもやってると安心する。

 

ブネがついにアスモデウスに並べるようになっちゃったよ。

 

勝利台詞がバラムの人の心配してらんないなだったじゃん。

 

お姉さん達がサポートしてくれるの最高。軍団のサポートでなくてソロモンのサポートなので…。

 

バールベリトかわいいよね。読者はツッコミのことを好きになってしまうので…。

 

生返事をできるほど元どおりになっているブネ。

やっぱり初期メンが好きの気持ちを新たにさせられてしまうな…。

ラクスは今ソロモンのそばにいないですけど元気そうではあるし。

 

トリガーハッピーの幸福な世界だ。あんまハッピーそうじゃないけど。

 

名前が書いてないのは問題だけど外見描写はちゃんとしてあるじゃん。

っていうかどっちかというと群衆の声をまとめるスタンスのモブの中にネームドキャラいましただなこれ。

 

ブネが議席持ちになるの、アルマロス的に損はなく軍団的にも正直バラムやアスモデウスより利がある。さすが。

 

バルバトスは便利だなぁ。(まさか、心配の正体が自分でもよくわかってないのか…?のところ)

 

バールベリトさん!?になったけどそれ以上に妄戦ちゃん!?なんだよな…。

フォルネウスいるのかな。

 

バールベリトさん!?

 

フォルネウス、撒かれてる。

 

古代メギドラル語思った以上の単語数出してくるね。

 

あれ、そういえばメギドのカードゲーム出してたのってこれ関係ある?

 

アイムちゃん、めちゃくちゃ。

めちゃくちゃだなぁ。

 

アイム、やっぱ割と暴のものだよな。

 

ちゃんとゲームのプレイ画面が用意されてるの何。

 

メギド72というゲームに戻りたいだが?になったところで妄戦ちゃんが!

 

ダゴンの家でっか!!

リヴァイアサンが入れるお風呂あんの!?

 

同じテンションで遊べる相手がいると楽しい話だ。いや、戦争もそうなのだろうな…。

 

ヴァイガルドでもするが…まぁ言わんとこのパイモン

 

暗殺者はいっぱいいる。まぁ、いる。

 

ガギゾン召喚へのルートが舗装された。

 

あ、これ女体持ちメギドの入浴シーンか。なるほど?

 

侵略的外来種だ!!!!

 

フォルネウス、大変だな?いや、なんていうか、あの、なんていうかひどい目にあってもある程度は因果応報であると処理されまぁ、帰ってくるやろと判断されるポジション…。

 

ソロモンに単独行動させるなって!!

バルバルなんだかんだ緊張感ないんだよな…。

 

でも結局身体的な危険はなく”ソロモン王”の土台が揺らいだのでありがとうございます。

今すぐモラクスを連れてきてくれ。

一人で揺らがれると不安になるので。

ラクスを連れてきてくれ。

 

ベルゼブブにも有効では?と思ったら元からそっちだったのか。

 

…フォルネウスノータッチだけど!?

 

本当にガギゾンが加入した…。真時計外周…。

 

フォルネウス、ソロモンに接触できないのはそういう巡り合わせだからだな。

 

メギモンは解放されたら=自由を与えられたら何をすればいいのかわからなくなって困るタイプの被虐待児なので…。

 

妄戦ちゃん、急に出したら許されないのに休戦期に出すとプレイヤーが勝手に察しちゃうからちゃんとトリックとして成立するという…。すごいね。