ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】負け犬イベ雑感

再掲(初出2022-03-19 22:18:48)

 

そもそもアマゼロトとガミジンが会話するとこ想像つかんのだが…。

同じタイミングで同じ発想で席を立ったので意向確認をした感じか…?

 

話すところ想像つかんって言っても話してましたって言われたらそうなん!?ってなるしかないんだけど…何の話を…?仕事の話を…?

(あー、ガミジンがお仕事で行っていた街なら人殺しても怒られない可能性あるなーとかそういうやつ?怒られないというかバレないというか自警団がそこまで強く権限を持っていないというか)

 

アマゼロト、殺してはいけない相手の手合わせ楽しめるタイプなの意外だな…。ハックとかならわかるんだけどガミジンだぞ…?

 

マルバスはいい子だしフルフルは年の功なんだけどそもそもこの食べれない人がいるから自分も食べないの話は嫌いで。

メギドくんテンプレ使うのマジでやめた方がいいよ。即対論出せないならメギドという作品に求められてるものに合わなくて終わりみたいなとこあるから。

 

貧しい村の村長に訛りみたいなもの喋らせるとき気をつけたほうがいいとおもうな…。 ガミジンが自分の“負け犬”というキャラ付けのことを口に出しすぎるの気持ち悪い。キャラクターの動きの座りが悪いな…。

 

シナリオにあわせたユニット連れてきてはいるんだけどロールプレイはクソみたいなそういう…そういう感じ。

 

ロールプレイが下手すぎるのかシナリオを知っている人がシナリオに最適なユニット連れて来たのがメタ視点として見えすぎているのかその両方か…。これ、バレンタインとホワイトデー別のライターが書いてたりする?物語の都合が最優先でキャラクター性はそこまで重視されてない感じ。

 

ロノウェはいいやつだなぁ。

 

どの説明をどのキャラにさせるかの選択が、下手…?

 

村に技術があってよかったねぇ(なかったらどうなってたんよのフォローないの?)

 

あとこのメンバーをソロモンがまとめるのが無理なのでもうちょいいい人材おらんかったんか。スキン実装キャライベントに出さないけん理由ある?イベント内発生衣装なの?

 

アマゼロトに話転がす役させるのが無理じゃない…?書き手の力量の話のほうに重心あるかもだけど

 

なんか、古典だよなぁ的な意味ではメインライターの趣味では?な部分もあるんだけど素材だけ渡されて失敗したやつか?

 

メルコムの欠点をさり気なく出していくのはいいと思うんだけど

 

あぁ、銀細工の加工技術と金属貨幣。

 

人を殺せるチャンスは逃したくないアマゼロトはマジでイケそうだったらとりあえず聞いてみるところあってそういう生き物っぽい。

 

なんでクリスマスみたいな話してんの?(メギドが親子の話を始めるとクリスマスかな?と思うザウリ)

 

説明の手順が全部ガミジンとアマゼロトに来てるのがめちゃくちゃ違和感なんだよな…顔色が変わりましたねってアマゼロトが指摘するの変な感じする ガミジンが何?って声に出しちゃってソロモンがどうかしたか?って聞く方がまだ自然では…

 

贋作の方は私たちには関係はないは、まぁアマゼロトだよな。

 

ロの字とガミジンの対比は好き。

ロノウェはいいやつだなぁ。

ワイバーンだ!もめちゃくちゃ拙いんだよな…。

まぁ今回街の中には幻獣いない設定だから…?

 

小出しにされるイルセの話は好き。

 

アバラムとガミジンの感じは好き。召喚は拒むなよのとこ好き。

マジでスキンの都合で出てきたアマゼロトのプレイヤーのロールプレイが下手…。

 

赤髪の少年モブ、相変わらず公式の劣情全部のせだな。

 

小出しにされるイルセは好き。

 

ドルヒの心配も最もというかこのメンバー、姑息な手段に対応できるのがアマゼロトしかいないのにアマゼロトはパーティーメンバーがロストすることをそこまで問題視してないからな…。

 

子どもは使いやすくていいなぁはおとーさんの文脈的には出すべき話な気がする。

 

…アマゼロト舌の肥えた甘党だから今回呼ばれたの!?

 

公式はチリアットが好き。チリアット、思ったよりお話に出てくるんだよな…。

 

…メギドってなんでバレンタインホワイトデーのたびに切り捨てられる人間の話をするんだ…?

スコノベルトは適正の話だったけどメルコムもダラも技術や能力があるけど用は済んだなんだよな。

 

いくら元は全く栄えていなかった街だとしてもメギドが金貸としてやってってる街があるの、怖いな…。

 

え、もしかしてグレシャムもテダイもこのイベントで退場するの?それは寂しいが?

 

序盤と中盤以降別のライターが書いたんか?ってくらい出来が違う(実際にはプロットそのままでキャラの言動を練れてないところと時間をかけたところが同時に提供されてるだけだと思う)

ので、納期に負けたな??って感じ。

 

ガミジンは善人ではない!

 

カスピエル、最初期のホワイトデー配布なんだよな…。になる。

ガリアレプトさんは自分から上司を見限ったタイプなのでバレンタイン及びホワイトデーイベントメンツだと異質。

 

イルセだ!

 

ロノウェあげ自体は見たいけどそれをアマゼロトがやるのは違和感しかないんよ。

これがアマゼロトリジェネへの布石だったりしたら嫌なんだが…?

ずっと自分の理屈で生きていてほしい。

 

あー、このエンディングのための配役だったんかアマゼロト…。もう少しディレクションちゃんとしてほしかったな…。

 

メルコムとバフォメットに明確に縁が増えたのは結構嬉しいな。

 

カウンター持ちが自滅狙いというコンセプトに行くのは、何も変わってなくないか…?いや、別に変わって欲しくないからいいんだけど

後まぁペインフォトン”追加”は別に自滅って感じもせんが…。