ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】汝、罪人なりや?雑感想

再掲(初出2022-04-03 18:12:43)

 

このタイミングでこのことをやるのなんでかなと思ったけどまぁ懲罰局終わったしな。

 

キュバが好き。

 

AはイニシャルじゃないけどBとCはイニシャルなのか。

 

ハルマ編って何章のタイトルだっけハルマニア編だっけ?

 

バラムのは異端を審問することのできる組織という概念を具体化したこと自体がダメっていう指摘。

半分は正しく半分はヴィータをバカにしているというか元からやってたことに名前がついただけだよ名前がついて激化した事実はあるのかもしれんけど。

 

バラムはマルコシアス個人のことは気に入ってるんだよなぁとしみじみ。

 

ハルファスとインキュバスだからコミカルにできるギリギリのラインをついてくるじゃん。(NOと言えない女とオラオラ系)

こういうの、やりとり単体としては好きなんだけど失態が積み重なってるのであーあっていう感情も出てくるしでもこういうのがゼロになったらメギド72というゲームらしさは薄れるし

ソシャゲって長く付き合うもんじゃないよなという根本的なとこの話になっちゃう。

 

インキュバス、便利ー!

理の外で動くキャラって置くとこ気をつけた方がいいんだけどこいつの理はシナリオ書く側として使いやすすぎるでしょ。

 

ここでマキーネか。商会の二人、それっぽいこと言ってたもんな。そんであいつらなら軍団メギド72のこと知ってるもんな。

 

カイム周りに相方モブが生えたが!?になってる。

 

普通に友っていう!

 

おっとそうか、ハルファスもイニシャルなのか。審問官だった頃のカイムはもうカイムと名乗っていた、と。

アリンのイニシャル、Hな気もするけど。

 

ヘレシーさん、もしかして今、子供の頃から知っている女の子、を俺の女と呼ぶ男、が俺は知らねえぞって言い出した事件の話を話そうとする人をやってるんですか?

 

一番大きい武器を選んだ×

一番大きい武器はサイズや重量が規格外で他の誰にも扱えなかったので奪われず、選択肢はそれしかなかった◯

街を出ることを決めたのはハルファスだけどさ…。と思ったら、あの決めたって言っていいのかこれ…

 

ハルファス、平和になってほしいとかの願望は決めれるんだけどそれにどう取り組めば正しいのかが決めれないんだよな…。

多分、あの子はいつまであそこにいるんだ加害者の家族のくせにという言葉を聞いてここにいない方がいいから街を出ようになったのだと思うので、自分で決めたとは、言わない…。

 

あ、ヘレシーさんの前で俺の女発言をするのは地下が初回か。

 

異端審問会なくても人間はやるよの話だ。

 

とにかく、他人の善性の話でそれぞれの都合の話なので話せる相手なら戦うより先に話したいソロモンの話だな。

 

インキュバスの能力はマジで強すぎて怖い。

 

ヘネシーさんの株が一瞬で暴落。殺した方じゃなくて贖罪を求めてハルファスに最悪な提案をするところです。

ハルファスちゃんは人に言われたらやるとかではないので提案は無効化されるが。

 

善意からの行動の話は全部ソロモンの話なのでここにはバラムがいます。

バラムはソロモンと同い年の皮肉屋ではなく、長く生きた結果この振る舞いを選んだので

 

シアシアに振り回されてるバラムは好きだぜ。

今回、必要なメンバーって感じで良いな。書き手がうまいということなのですが。

 

俺は選択の話が好きなのでバディミが好き。(急に違うジャンルの話をするな)(アーロンとモクマのバディエピソードが好き)

 

カイムの話は丁寧だしハルファスの選択の話にもつながっている…。

わたしの中の悪魔が、あなたを止めなかった。

悪魔は唆すものなので。

 

ザウリは悪魔概念のことが好きだからこのイベントは好きなものをちゃんと扱ってくれてるので好きだね。

 

インキュバスがいたのでハルファスにはとてもいい結果になりましたとさ。