ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】商人イベ

再掲(初出2022-03-06 19:50:58)

 

番頭じゃないか。

え、フォトンってメギドラルで米的な意味での通過化してると思ってたんだけどそうでもないのか

ウェパルが姉弟喧嘩って言ってるけど姉弟で良かったんだっけ

バレンタインイベで経済戦争という単語を持ってくるメギドくん。
いつものことだけどやりたいようにやってるね。

そうしなきゃいけないお話の都合はよくわかるけどブネがいなくても平気だろってふんだ出来事が大ごとになることが多いとても多い。

唐辛子!カカオと近いところ原産なのでは?

カカオ、売って襲って入荷してまた売ってる?

馬車盗まれるフラグかと思ったけど違った。ライオ嫌い結局こういう奴はずっと自分より”下”のやつから搾取し続けるんだ。嫌い。

フォトンはメギドラルの通貨ではないなのがイマイチピンとこないんだよな。いや、まぁ米は貨幣ではないってことか

見覚えのある商人がいっぱい集まるな!?

メギドラル、個々人が物々交換を行うことはなくて軍団同士なら、とかなのかな。

メルコムの提案もジニマルの言葉もベバルには必要だったんだよな。

「信頼が価値を生む」の方に愛着を覚えたメルコムなのか

グレシャムさん、メルコムや経済をバカにしているところはなくならないが適材適所的な意味での見る目はめっちゃある。

サタナイルが作戦隊長の意向を無視する、というよりも作戦隊長の知らない任務を軍団長から引き受けている”部下”に何を思っているか知りてぇ〜〜〜!!!!!(やめろアリキノの話をするな)(いや、でもヴィータを殺さない作戦隊長とそうでない部下なんだからそうなんよ)(ただ、団長の真意は不明というのはある)

手代!手代じゃないか!!

この赤毛の少年アイコン、運営サイドの趣味という意味で業が詰め込まれてないか?ってなる。

団長サイドのヴィータの命の扱いについての意向は謎だけどメルコムのスキルを”自分たちが”盗めると思っている時点でばか!
”金”に価値があると信じているのは「信頼が価値を生むから」と理解しているメルコムの勝ち!

理屈はわかんないままできるやつに任せておく、ができない上司はそれはそれで無能!
いや、グレモリーさんみたいにえげつない労働量を引き受ける気があるなら別なんだけど

適材適所の話、バントーの使い方は雑なのでレアな素質をそこそこ使いこなす目はあったけどやっぱりいい上司、適性のある上司では全然ないんだよな

グレシャム団長もしかして貨幣を作る気ですか!?
(でも経済への認識が甘くて失敗しそう