ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】虚無イベ雑感

再掲(初出2021-07-18 23:07:48)

 

ようやくガープの傷が癒えたタイミング。

 

すでにブリフォーが好きだ。嘘だろ。こんなん好きでしょ。

 

様々な導入。アクィエルくんならやるもんな…。

 

タナトスなにやってんの。

 

ブリフォーの個の話になるんだろうなぁと思いつつFGOの妖精の目的のことが頭をよぎるな…。

 

ブリフォー、好奇心の生き物か?”知りたい”が強い気がする。

他人にどう見えるか気になるってメギド的にはある程度珍しい気がするけどでも戦争社会なので他に戦功を見せつける必要はあるわけだしなぁ。

 

エンバーミングが絡んできそうな名前の医者とインプのリジェネだ。

インプというかローゼの遺体に施された加工の話でる…?

 

女の子とインプ、好きだな。かわいい。

 

ケイジさん、身柄抑えたらどうとでもなるというタイプなのはダメ。

騎士団もダメだけど自警団もダメ。

 

ジュリアン、お前、マークを名乗ってるんだな…?花屋なの?

あ、これ金魚草ですね。の一言で花屋という経歴を察してくださいの作劇なのか

 

ガープが肯定したものの正体の話だ〜〜!!!

 

ってあれ。じゃぁタナトスはどこで彼女に出会って遺髪託されたんだろ。

タナトスが彼女と出会う→遺体がエンバーに回収される→ジュリアンが彼女のために自警団に潜入。なのかな。

 

…エンバー、もしかしてネクロフィリアロリコンの気がある?

またメギドくんが悪趣味やってるよ。

 

ローゼ知ってんの!?

 

フローラ家と花屋は違うものでは。

 

生きているように見える死体とインプの話は普通にグロ。

メギドくんが悪趣味をやってる。

 

このイベント、アマイモンに色々言われた後、結婚式前か?

 

最悪の医者だ!!!!!テンション上がっちゃうな…。メギドくんが悪趣味をやってる。

 

メギドくんは副官概念のオタクなところがあるんだけどその概念に実体を持たせたのがブリフォー。

 

望みがあるやつなら誰でも好きなのか。

 

死体が生きているかのように見える寄生キノコを使ってミステリのトリック作るのやめない!?

 

っていうかメギドラル、怖いキノコ多いんだよな…。いや、シャックスに気づかせるにはキノコしかないからキノコばかりになるんだけど…。

 

ブリフォーさん好き。

 

ブリフォーさん、目端が効くから今後のイベントにめちゃくちゃ出てくるようになってくれんかな…。

状況整理担当できるでしょ。やって。

 

そっか、シャックスが菌糸を焼き尽くせるならインプにもできるんだ。

 

ブリフォー、真面目だな…。真面目だ…。

 

おい、カスピエル!!この新人お前とポジションかなりかぶらねぇか!?

カスピエルは可愛いけど、どっちが好みかって言ったらブリフォーさんの方が好みだな…。