ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】Cベリトキャラスト雑感想

再掲(初出2021-06-27 15:38:16)

 

読むの何回目かな…。という感じですが未だに気づきがある。真面目に読んでない証拠ですね。

 

 

 

ベリトさま絶対デフォはローなんだよな…。怒らせると怖いということもこの時点までは思われていない。

怒らせ方の話だろうけど機嫌が悪くなることはあるがだからと言ってそこまで恐れるものではないと取り巻きに思われている。

 

…この年代、まだ奴隷の売り買いできたんだ。

女→娼婦のルートは人身売買禁止されてもありそうだけどなー。

 

あーーーーー、この突き落とし、あんたが怒ることでもなかろうよの話の部分もある…。

ベリト様の無茶苦茶な平等論が好き。

 

奴隷を売れるけど明確に犯罪の年代っぽいな。

ベリト様、割と人殺してそうな殺す気で一人も殺してなさそうな微妙な塩梅。

パーティーに通ってるやつの中には人殺したことあるやついるだろうなぁ。

しかしまぁガラの悪い友達は多いんだよな…。人を売ったり殺したり…。

うーん、このころは自分以外の追放メギド知らんからメギドだから偉い、なのかな

ジル、金の使い方が上手いんだよなー。

この歳になってもテメェは俺のものを繰り返すの…。

 

ついてこれるかわからねぇがってジルに配慮するのかわいーよね。可愛い。

 

メイン戦力はベリトっぽさある。歳のせいかもしれんが。

 

うーん、ジルがアドバンチの事ここで知るのか。

冒険の情報集めはベリトがやってんのかな。ってよりただお宝を持ってくるだけだからジルと面識ないのか。

一緒に冒険をするわけではない。

 

護界憲章のこと知ってるけどメギドの力を取り戻そうとしてるの、安全性のことを思うと不思議なんだよな。

 

ベリトの逆鱗、ジルしかないんじゃない?

ジルの可愛げを浴びてる。

 

あぁ、ジルを救う必要がこの時は強いので護界憲章どーでもいいのか。

 

あーーーーー、この旅、ジルは得るものがあったんだ。

それはベリト様の負けだよ…。まぁジルが勝ってればベリトの勝ちな気もするが…。