ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】復刻魔獅子と聖女と吸血鬼

再掲(初出2020-06-14 21:50:10)

 

吸血鬼のことをノストラフェラトゥとか言い出す噂好きの盗賊のこと好きなんだよな…。

 

「かつて」魔獅子と呼ばれた

って言い方だと今は呼ばれてないみたいだよな。

 

魚介肉類野菜穀物を炊き込んだ伝統料理ってもしかしてパエリアかな。

フライパンの聖女だし…。

 

百年前の聖女アイムちゃん。何の関係もないけどウェパルの人魚姫伝説も百年前なんだっけ。

 

1000万で済むと思ってないからすぐ3000万まで上げたし、

驚いてるけど5000万も既定路線だった感じあるな。

まぁ商会だもんな…。

 

アモンくん、めちゃくちゃ優秀なのはあるけどそろそろ役に立たなきゃいけない的な強迫観念を感じるところあるよなー。

でもそういやモラクスもちょっとそう言うとこあるな…性格の問題なのか?

 

対女の子は圧倒的にアモンの方が経験値高そうなのな…。

 

噂そのものは数百年も前からある。ってその数百年前は純粋なメギドとして噂を聞いたんです?

 

魂と魂の融合…。

メギドの生態をかじった後だとそれやばいな感が増すね。

 

お頭の仲間って説明、ちょっと独特だな。

盗賊でしょ

 

アクィエルを倒すのが悲願って言うんだよなぁ…。でもやってることはアクィエルの生活基盤の確保に近いわけでしょ。

 

友達という概念がないから友達と呼び合うことができない二人と友達概念はあるしかつてはそうだったけど今は違うのだという気持ちを譲れなかったジル…。(すぐジルベリの話するね…。)

 

イオド、活動停止っていうし倒すっていうんだよな。

死ぬでも殺すでもない。

アクィエルを倒して眠らせてやってくれ。

 

そういえばアイムのリジェネ、怒りがキーなんだな。

でもカウンターじゃなくてラッシュなんだ…。Hボム…。

怒りを爆発させる…。うーん…。

 

あー、補足入ってよかったなぁ。

祈りじゃなくて意思が届いたのだ。もそのあとの俺たちが戦おうと決意した時に現れたんだ…!も

俺たちが戦う姿勢を見せないと聖女様はどっか行っちまうぞ。

 

アイム、自称引きこもりなの…。やっぱ人里離れてひっそり暮らしてる期間の方が長いのか。

 

復讐が果たされたらゆっくり眠れるはずだったココ

アクィエルを倒して眠らせてやってくれって行ってたイオド…?

 

そういえば地方料理がパエリアっぽくてCイポスのスキルはフラメンコのステップなんだっけ。

 

名前にこだわりがないイポス、他のメギドの例からするとやっぱ特殊だよな。

ベリト様がこだわりあるタイプだから印象が強すぎるだけかな

 

やっぱリムの声、幻聴な気がするな…?

 

5-3「ともだち」

どう考えても急に全快して全快したって言ってる団長。

 

君と僕は、対等でなくてはならない。っていいだしたのアクィエルなのか。

イオド、覚えておこう。たとえいつか君と決着をつけたとしても

決着にこだわってるのは両者なのかそもそもこれはイオドの記憶なのか

 

「友達」ってそういうもんだろ?

を一番近くで聞いてるのがガープとウェパルなんだよな。

 

やっぱりフライパンの聖女様の得意料理パエリアだろ。

バレンタインにモーレを出して来た運営くんなのでもう何が出て来ても驚かんけど。