ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

青江単騎第一期感想

再掲(初出2021-05-21 22:47:26)

 

本人影アナ最高だな…。

 

宝泉院の血天井見に行っててよかった!!!!!!!

本当に!!!

しかし青江モノマネうっまいな!!!!

物吉くんじゃん…。

 

あ、予定調和だけど鳥取には殺せる偉人も無くなっては困る文化もない。牛骨ラーメンと砂丘はある。

 

刀、抜いた瞬間にあぁ、大脇差だ…。になってすごかったな。

 

30分一瞬もはけなかったなと思ったら一瞬で帰ってきたので一瞬で帰ってきた…。になった。びっくりした。

 

舞台、朽ちた能舞台だ。

 

青江とチーム三百年の関係がさあ…。修行見送り台詞の復習も必要な感じですが、さぁ…。巴ちゃんの、よかったな。

 

舞のジャンル〜!!!!!!!!剣舞だ!妹に見て欲しい剣舞の心得があるので。

 

ザウリは預かったものが赤ん坊であると理解した時青江が大倶利伽羅をみる時の仕草が好きで。すごく好きで。

あぁ、成長している。体温を保つ生き物。

人外目線の早送りビデオじゃん。大好きなやつ。

 

一人二役が圧巻過ぎた。すげぇ。舞台だ。生で見てよかった。舞台だ。

 

目が、目がすごいね。ギョロギョロしているというか目線だけで、何だろうね。すごい。

 

手紙音読のせいで沸き起こるおかえり!!!!!という強い感情。

脚本に転がされるの最高に楽しい。

 

歌、この距離(6列目)でも肉声が拾えんなと思ってごめんなさい。最後にとってたんですねよくわかりました。よくわかりました!

すごい。すごい。最高。

 

女幽霊がお辞儀してるの好き。

 

詩吟みたいなことしてる…。アカペラ…。そのあとエンタメに持ってきたけど、アカペラ…。

こぎちゃんにもやらせたいことやらせてるんだからこれくらいやるんかもしれんけど好き…。

 

拍手、なんかこれを見せられたらこの音量になるわって感じのすごさですごかったんだけど声出しが苦手な県民たちには声じゃなくて拍手で感情を示せと最初から指示されるの向いてるのかもしれないなと思った。

 

ホールを出たら知ってるカエルが鳴いてて地元だなぁ!ってなった。厳密には地元ではないのでホテル泊だけど。

同じ田んぼの中でも福井はこんなことなかったのに…。ってなったけど福井は冬だったから少なくともカエルじゃないな。

 

これは終わった瞬間に手書きした色々

 

あっんまりにもいいもんを見てビビったけどこれを後輩へのメッセージという性質を含むというのならお前らも”舞台”演劇にハマろうな!!!!という強いメッセージなんだよな…。

明らかにフィールドの違うものには既に魅せられている丘山くんとかSpiさんの感想が聞きたい。

ひーん、2.5次元の面白さって多様性があることな部分もあるのに問答無用じゃん…。

先輩すごいっす…。

 

刀ミュ前からTwitterとかでお名前知ってたんだけど多芸だな…。モノマネ、マイム、一人芝居…。

一人芝居!全員おるならそう言え!!

あっっっっっっっっかんの舞台芸術でしたね…。

片目隠れキャラに一席打たせんの!?ってなった過去がありますが活かしてくるじゃん…!活かしてくるじゃん…!

一人二役…。あー…。好きです。

 

ウィッグは違うし衣装も脱いでるしっていうかアイメイクもあの短い時間で落とした!?あれで青江に見せてくるのすごすぎるんだが…。

すごすぎるんだが…。

アイメイク、極後は感動しすぎていて見てなかった。でも落としてたら直せないか…。

幽霊との問答は解釈違い気味だなぁになってた瞬間もあったのにおかえり!!!になってしまったね…。みんな単騎やって。やって。

 

(追記)

後輩にも、っていうの、自分ができることをうまく組み合わせて磨けという話なのかもしれないな。

ハードルが高いと感じるな同じものをやれというわけではない。という

 

 

(追々記)2回目

 

女幽霊は青江が舞台にいないときしかいない

石切丸を振り替えるのは自分と向き合うとき(ほかの三百年組との違い)

能舞台なので下手からの出入り。(上手が二回くらいあるのだがこれは…?)

刀の頃から記憶はあった→顕現した→修行→ことほぎのうた

 

今日は声がめちゃくちゃ良かったんだけどホールのせいかなぁ。

↑出雲で化けた説があるね…。どうなんだろ。歌はめちゃくちゃよかった。演技は一回目のほうが好きだったけど初見バフがあるかもしれないからね…。