ザウリの散文倉庫

映画、ゲーム、観劇、美術展の感想などと左利きライフ。

【メギド72】復刻塔イベ

再掲(初出2020-06-29 22:08:44)

 

あ、そうかソロモンと契約していないメギドでもあの塔入れるのか…。ハルマは入れない。

 

最新章踏まえると、

メギドが寄生すると魂が変質する、なのかなあ。

 

やっぱりアモさんにコーちゃん借りるって言っちゃうフォラスの普段の父親ぶりよ

 

アモンくん、サラやアムちゃんと並んで体力の心配されるの、絶対に頑張りすぎなんだよな…。

 

ソロモンに市場の穴場というか面白そうなところというかのお話をしているアリトン…。(そしてそれをデートに活用するソロモン…。)

 

多分親孝行なメギドたち!

 

大事な場面で見たことのない大技〜に言及してるのがガミなのなんかいいな。

デートなの?っていう発想が、こう、多分ラウムくんの中にもちらっとあったんだよな…。かわいいな。

 

バティンの中でユフィールは包容力低めの医療従事者分類なのかな…。まぁ、技術を超えた部分はそんな感じだけど。

医療従事者たち、ドライだよな…。

「塔から逃がさないように」とかは身内やぞ…って思っちゃうけど身内ってより味方なんだろうな。

あとソロモンいないし。

戦争をしてるなぁ…。

 

アスモデウス、アモンに目をかけて入るというかまぁ、みんな逸る子を育てる気があって話してる感じあるよな。

アモンくん頭はいいしね。

 

子供が多いからって言葉が出てくるアスモデウスいいよね。飽きただけらしいけど。

フェニックス、ちょっとお兄ちゃんやってくれてて可愛いよな。

 

やっぱり人権っていう単語がある社会なんだよなぁ…。うーん…。

 

フォラスは個の知能の上限は圧倒的に追放メギドの方が上、派なんだけどじゃぁ社会はどうかなって話な部分もある?

 

グシオンやっぱすごいキャラ付けされてないか…?

 

「噂の」じゃないんだよな…。

強くて、気高くて、躊躇も容赦もしないはいいんだけど「噂の」じゃねぇんだわ。

 

狩り歩きチーム!

キューティバイオレンスナンバー5、割と受け入れてるんだよな。

マジで酔ってるのか。

なんで急に共通点探しなんて可愛いことし始めたのかと思ったけどグレモリーさん、酔うとぼんやりしてくるタイプ?

 

女の子と次の約束する17歳〜をもれなく揶揄うナンパ師だ…。おっさん…。

 

ヴァイガルド、蠱毒って単語があるの!?デカラビアが全く周りに通じない単語を使うとも思えないからある程度、というかまぁオタクなら知ってるのレベルで知名度のある単語なの…?

 

どちらかというと塔に興味はある方だけど可愛い女の子のお世話する方がもっと興味のあるアガリアレプトさん何回見ても好きだな…。

 

メフィがここに参加してることにテンション上がってた前回だけどサルガタナスに変な解釈加えて怒られてるのもメフィなんだ。

 

ヴァイガルドが箱庭である可能性は最近示唆されてるんだよなぁ…。

 

あー、最後のアスモデウスのボイス、出発前のやつだからそうか、カスピエルのはぐれへんように鎖で〜はあれ冗談なのか。

 

E2-1の子猫ちゃんたちが少しでも早く魅了を起動させようとしてるのかわいいな…。スキル一つで覚醒+1とスキル追加…。